アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.048-959-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼235-1 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

12日

レンタカーに車高調を投入!

こんにちは社長です!

先日、レンタカー登録して「わナンバー」を付けたジュリエッタですが、
レンタカーのまま置いておくのはもったいないということで、レースにでも
出ちゃおうか!ってことでチューンしちゃうことになりました。
12/29のアルファロメオチャレンジ富士統一戦に出ちゃおうってことになりました。

あくまでもノーマルに近いかたちで! だけど街を走っても速いレンタカー!
ショップのレンタカーなんでちょっといじってみても良いのかな?ってことで。

で、アラゴスタの車高調を買ってみました。

じゃーん。アラゴスタ フラミンゴスペシャル。
アラゴスタ全長式。タイプEベースではなく、その上のタイプSベースです。
タイプSが一番上のモデルになります。

じゃーん。
フロントはピロです。

ピロにするメリットは2つ。
1つ目はラバーなどの干渉するものがないのでハンドリングのダイレクト感が違います。
もちろんラバーがなく、直接、金属になるので路面の凹凸などから生じる振動は拾い易くなって
乗り心地が悪くなるデメリットもあります。
でも、私どもの持論である、どんなに良いサスを作ってもピロでなければその運動性能を
十分に発揮できない。という2つ目のメリットを考えると譲れないことでした。

取り付け時の写真です。

ご覧ください!
この純正のバネを!
やはりもうちょっと硬いバネを入れて剛性を高めたいですよね。
当然、高速でのコーナーでは腰砕けになってしまい、四輪がしかっり
路面に接地する状態ではなくなってしまいます。

そして取り付け後。

決して低すぎず、そして高すぎず。

これでどんなスピード域でもオンザレールの操縦性が実現しました。

しかしこうして見るとなんですねぇ。
やっぱりアルミホイールとタイヤは交換したくなりますね(笑

ジュリエッタに車高調を投入しようとお考えのみなさま。
試乗できますので是非!

それでは次回のチューンもすぐにご報告しますね。

アルファロメオ ジュリエッタ内装張替え

こんにちはスタッフ工藤です。

今回はアルファロメオ ジュリエッタの内装張替えのお話です。

ジュリエッタもそろそろ内装が浮いてきたりしているお車をよく見るようになってきました。

そこで内装の張替をオススメします。

今回はブルーの革調の生地で赤いステッチを施しました。

当社に生地見本(布調、革調、アルカンターラ等)がありますのでそこから選んでいただくようになります。

ドア1枚21,000円(税別)となりますので4枚で84,000円(税別)となります。

その他天井、ピラーなどもできます。(こちらはお車によって金額が変わりますのでご相談下さい。)

お問い合わせお待ちしております。

 

電話048-959-0800

アルファロメオ専門店フラミンゴ

 

 

プジョー206CC納車させていただきました☆

こんにちはスタッフ工藤です。

先日ご成約いただきましたプジョー206CCを金沢のY様へ納車させていただきました。

オーナーになられたY様は美容室を何軒かやられているそうでとってもおしゃれな方でした。

こちらのお車はもともとスタッドレスタイヤが装着されていましたが、金沢ではこれから雪が降るので

ちょうどいいということで今回はタイヤ交換はしませんでした。

納車時はわざわざ金沢から新幹線を使って当社までいらしていただきました。

帰りは自走で金沢へ向かわれました。

206CCはオープンカーなので今の季節はルーフを上げて走っても気持ちがいいのではないでしょうか。

Y様今後ともよろしくお願い致します。

 

電話048-959-0800

アルファロメオ専門店フラミンゴ