アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.0489-59-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼243 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

16日

アルファロメオ159 パワステ高圧ホース交換

今回はアルファロメオ159のパワステ高圧ホース交換です。

こちらのお車の症状としてはステアリングを切ったときに前方右側より「ウィーンウィーン」という

音が出ていました。

エンジンルームを開けて確認するとヘッドカバーの上にオイルが飛び散っていました。

そこで確認してみるとパワステのホースよりオイルが噴いていました

写真のホース一式を交換して終了となります。

このお車のようにステアリングを切った時に「ウィーン」とか「キュキュキュ」などの音が出る場合は

パワステのホースもしくはタンクに問題があると思われますので点検をおすすめします。

因みに159など939系のお車はできれば末切りしないほうが良いかと思われます。

今回の修理ですが

部品代 29,700円

工賃  16,000円

となります。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

アルファロメオ ミト 外気温センサー修理

今回はアルファロメオ ミトの外気温センサーの修理です。

メータの中に外気温が表示されているのですがもの凄く暑い日にマイナス表示されてしまうような

症状が出ていました。

これだとエアコンが効かなくなってしまいます。

だいたいのお車はセンサーの交換で直ったりするのですが今回のお車は交換しても改善されず

表示が正常になったり、マイナス表示になったりと安定しませんでした。

そこでドアの付け根に付いているコネクターを外してみたところ1ヶ所錆が浮いているところがありました

 

今回はそこを清掃、接点復活剤をさしコネクターを戻したところ正常に戻りました。

ひとまずは様子を見ていただくことになりました。

 

このような症状が出ている方は是非一度ご相談下さい。

お待ちしております。

 

電話048-959-0800

アルファロメオ専門店フラミンゴ

 

 

 

 

アルファロメオ159スポーツワゴン納車いたしました。

こんにちはスタッフ工藤です。

先日ご成約いただきましたアルファロメオ159スポーツワゴン納車いたしました。

今回オーナーになられた埼玉県のY様は前車も159だったんですが

セダンからワゴンにお乗り換えいただきました。

ずっとワゴンを探されていたのですがたまたま入庫したばかりのワゴンをお見せしたところ即決していただきました。

Y様はずっとフラミンゴでメンテナンスさせていただいてまして

いつもごひいきにしていただいております。

今後とも長いお付き合いをお願い致します。

 

電話048-959-0800

アルファロメオ専門店フラミンゴ