Article

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッドの交換作業

こんにちはスタッフ工藤です。

アルファロメオ ジュリエッタのブレーキパッドの交換です。

今回のお車はブレーキパッドの交換を促す警告灯が点灯したため

パッドの交換となりました。

ブレーキパッドの警告灯ですが、点灯した場合フロントなのかリアなのか

わかりません。

そこで、パッドの厚みを確認するのですが、ご自身で確認するには

下の写真の矢印部分の厚みを見てください。

    

左の写真がフロント、右の写真がリアになります。

通常はホイールが付いているのでホイールの隙間からライトを当てたりして

確認します。

今回はフロントが残り3ミリほどでしたので警告灯はフロントのようですね。

リアは残り6ミリほどありますのでもう少し持つとは思いますが

オーナー様のご希望でリアも交換致しました。

因みに新品のパッドは9〜10ミリくらいあります。

ブレーキが効かなくなれば重大な事故にも繋がりますので、たまにチェックすることも

必要かと思います。

もし気になるようであれば当社の方でいつでもチェック出来ますのでご相談ください。

 

車検・整備のご相談・お問い合わせお待ちしております(*^^*)

TEL048-959-0800

メール&LINEは当社ホームページのトップページより簡単に送付していただくことができます!

是非ご利用くださいませ♪♪

トップページ

YouTubeのフラミンゴTVも見てくださいね(^o^)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.youtube.com/@flamingo-tv

 

よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。