アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.048-959-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼235-1 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

アルファロメオ156 2.0JTS インジェクターの交換作業

アルファロメオ156 2.0JTS インジェクターの交換作業

こんにちはスタッフ工藤です。

今回はアルファロメオ156のインジェクターの交換です。

このお車ですが、エンジンの不調ということで入庫されました。

エンジンのバラつき具合からして1気筒死んでるような感じです。

調べてみると、4番のインジェクターが吹いていないということがわかりました。

今回は他のインジェクターの予防も兼ねて4本とも交換します。

 

吸気ポートの中を覗いてみると結構カーボンが溜まっている状態でした。

直噴エンジンの場合、大体のお車がこんな感じになっています。

このカーボンが溜まってくるとアイドリングが不安定になったりエンジン不調の原因になったりします。

 

インジェクター交換はエンジンの後ろ側からインマニなどを外しての作業になりますので、

結構お時間がかかる作業となります。

インジェクター交換だけでも調子は良くなりますが、ヘッドのオーバーホールをしてカーボンを綺麗に

除去してあげるともっと調子が良くなるのでおすすめです。

今回はオーバーホールまではしませんでガソリンをちゃんと噴射するように

なりましたので、いい感じです。

次はオーバーホールですかね?(笑)

 

車検・整備のご相談・お問い合わせお待ちしております(*^^*)

TEL048-959-0800

メール・LINEはホームページより。

よろしくお願いいたします。

 

 

« »