アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.048-959-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼235-1 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

アルファロメオ156GTAタイヤ交換

アルファロメオ156GTAタイヤ交換

こんにちはスタッフ工藤です。

今回はアルファロメオ156GTAのタイヤ交換作業です。

皆さんは通常タイヤの溝の深さってどこから見ますか?

大抵の場合車の横あたりから見て「あ〜もう少し大丈夫だな」なんて思ったりしてませんか?

156GTAに限らずアルファロメオによくある事なのですが、タイヤの外側から見て溝がある

ように見えても内側がだいぶ減っているなんてことがよくあるんです。

 

こちらが内側                      こちらが外側

外側はまだまだ溝があるのですが、内側はワイヤーが出ちゃってます。

このまましばらく乗ってるとバーストしてもおかしくない状態です。

これはすぐにでも交換が必要ですね。

ジャッキで上げなくても点検はできますのでフロントはステアリングを切って確認、

リアは下から覗いて確認を走行前に行ってみてはどうでしょう。

 

当社でもオイル交換などの際にはリフトで上げて作業しますので

タイヤや下回りの点検もいたしますのでご安心ください。

 

車検・整備のご相談・お問い合わせお待ちしております(*^^*)

TEL048-959-0800

メール・LINEはホームページより

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

« »