アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.048-959-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼235-1 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

スマート・フォーツークーペ 電動ファン交換

スマート・フォーツークーペ 電動ファン交換

こんにちはスタッフ工藤です。

本日はスマート・フォーツークーペの電動ファンの交換です。

こちらのお車ですが、走行中などに前の方から異音が出てきたので

調べてみると電動ファンのモーター自体ががグラグラになっていました。

おそらく経年劣化でそうなってしまったのでしょう。

スマートに乗っておられる方で前の方からガタガタと異音が出ている場合電動ファンを

調べて見てください。

ファン自体がグラグラしていたら交換です。

そこでフラミンゴのイケメンメカニック、相川くんの登場です。

スマートの場合、あちこちのパネルを外していかなくてはならないのですが、

ボディ関係は全てプラスチックでできているため外すと割れてしまうものが多いのです。

 

しかし相川くんはテキパキとパネルを割らずに外すテクニックを持っているんです。

あっという間にフロント部分が外れました。

そして電動ファンを交換し、パネルを取り付け完成となります。

途中、作業が早すぎて写真が撮れていませんでした。すみません(泣)

当社ではスマートも多数扱っておりますので、お問い合わせをお待ちしております。

 

(有)フラミンゴ

TEL048-959-0800

mail : info@flamingo-cuore.com

hp : https://www.flamingo-cuore.com/

 

« »