アルファロメオ専門店・フラミンゴクゥオーレ

埼玉県三郷市にあるアルファロメオ専門店。 中古車やパーツの販売をおこない自社工場で整備からチューニングまで行なっています

TEL.0489-59-0800 E-Mail: info@flamingo-cuore.com

〒341-0028 埼玉県三郷市南蓮沼243 営業時間:9:00~19:00 定休日:火曜日

アルファロメオ4C 遂にエンジン降ろしました!

アルファロメオ4C 遂にエンジン降ろしました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの高田です。

ある日、ふとメカニック村山のピットを見ると思わぬ光景が!!

な、な、なにやってんですかー!!

そうです、

遂に4Cのエンジン降ろしました。

ドキドキワクワクです!

まず、なぜにエンジンを降ろしたのかと言いますとこちらのお客様、

4Cでレースに参加したりと

サーキット走行をenjoyしている中で

そろそろLSD付けたいなーってことでやっちゃいました!

決して故障した訳ではございません!

ここまで来るともう何の車か分かりませんw

フェンダーから何から全部外すのでネジの数が尋常じゃないです。

(写真撮っておけばよかったです。)

そしてLSDがこれです。

Prometeoというメーカーのものです。

装着後、筑波2000で走行した結果、

自然に効いているイメージでリアが流れ出してからの修正がしやすくなったみたいなので

確かに効果はあるかなと!

ミッションはこんな感じになってます↓↓

そしてそして!デュアルクラッチはこんな感じです。

これはけっこう皆さん興味があるのではと思います。

その名の通り、クラッチが2つ合わさっている感じです。

これによってギアの変速がより早くなる訳です。

これを組む時の調整(基準値に合わす)が重要です。

ですがちょちょいのちょいでやってしまうのが

メカニック村山です!

今度の富士スピードウェイでの

アルファロメオチャレンジにエントリーしていますので

結果が楽しみです!

アルファロメオ専門店フラミンゴ

 

 

 

« »